エンタメ

AKB48のエース“ゆいゆい”の初めての水著、寢起き姿、お風呂姿にすっぴんと初物づくし! アイドル中のアイドル?小栗有以の1st寫真集が発売決定~10代最後の撮り下ろしのみずみずしい3カット先行解禁! 動畫も公開

[2021/11/5 20:08]

 愛らしいルックスに長い手腳の完璧ビジュアルと、タフでストイックなマインドを兼ね備えた、AKB48のエースとして存在感を放つ、アイドルの中のアイドル“ゆいゆい”こと小栗有以さん。ファン待望の1st寫真集(正式タイトル未定)が、小學館から2022年1月18日(火)に発売されることが決定しました。A4変形オールカラー128ページで、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入され、価格は2,200円(稅込)。

撮影/細居幸次郎

 また、1st寫真集発売決定を記念して、寫真集掲載予定の寫真3點を先行公開されました。さらに、本日開設された寫真集公式SNSでは小栗さんのメッセージ動畫も公開されています。

 19歳らしい天真爛漫な笑顔やピュアな表情、大人へと成長を遂げる途中ならではの、今しか見られない小栗さんの魅力をギュッと詰め込んだメモリアルな1冊で、沖縄の海で撮り下ろしたフレッシュな水著ショットも多數収録されるとのこです。あどけなさと大人らしさと、等身大な“ゆいゆい”の素顔に迫っています。

撮影/細居幸次郎

 常に笑顔でがんばり屋な小栗さんの、普段は見られない“素顔”が今回の撮影テーマ。本人希望のロケ地?沖縄で、「初戀の人と、ひと夏の思い出」を切り取ったような寫真が満載。「食べてみたかった!」というブルーシールアイスを前にしたキュートな笑顔や、親密な人にだけ見せるようなファニーフェイス、ふとした瞬間に見せる大人びた表情、初めての寢起き姿に、初めての水著、初めてのお風呂姿にすっぴんと、初物づくし。

撮影/細居幸次郎

 気ままな貓に不意をつかれて驚いた、エモさ満點なショットなど小栗さんらしい超絶かわいい姿から、「こんなの見たことない…!」大人へ進化中の姿までを惜しみなく披露。彼女感が止まらない、ピュアでかわいい“ゆいゆい”の魅力が満載で、ページをめくるたびに新しい小栗さんに出會えるとしています。さらに、グループ內で切磋琢磨し成長し続けている小栗さんの內面に迫るロングインタビューも収録されます。

小栗有以さんからのメッセージ

 1st寫真集を、20歳を迎えてすぐに発売させていただくことになりました! 19歳の時に撮影させていただき…10代最後の私をとても素敵に寫真に収めていただきました。20歳になるということで…水著にも挑戦しています。幼い私からちょっぴり背伸びした私も見ていただきたいです…(笑)。

 寫真集の撮影では、一緒にいたスタッフさんのお陰で普段の自分でいられたので、寫真集のテーマでもある私の「素の顔」がたくさん詰まってます! ぜひ、沖縄の素敵な海辺や街並みで一緒に過ごしている気分になっていただけたら嬉しいです(^ ^)☆

【小栗有以さんプロフィール】
おぐり?ゆい。2001年12月26日生まれ。東京都出身。身長163cm。AKB48チーム8?チームA所屬。2014年、AKB48チーム8メンバーとして活動をスタート。2018年AKB48 52ndシングル『Teacher Teacher』にてシングル表題曲初のセンターを務める。2020年1月には、初のソロコンサート『AKB48小栗有以ソロコンサート~YUIYUI TOKYO~』を開催。2021年4月期からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールにも抜擢され、モデルやタレントとしても活躍の幅を広げている。

[古川 敦]