フード

パイナップルや、ジンギスカン、トルコライスが焼きそばに! 大阪王將が都道府県ごとの地元食材を活用した44種類の「この街の焼きそば」を発売~“この街の味”シリーズ第9弾

[2021/11/5 09:57]

 イートアンドHDが運営する「大阪王將」が、“この街の味”シリーズ第9弾として、それぞれの地域への感謝の気持ちと、各地域ならではの食文化の歴史を未來へ受け継いでいきたいという想いをこめて考案したという「この街の焼きそば」を2021年11月19日(金)~12月31日(金)まで、全國の大阪王將(一部店舗を除く)で発売します。

 大阪王將は1969年9月、大阪の京橋で創業して以來、それぞれの地域で愛され、44都道府県に店舗を展開。“この街の味”シリーズ第9弾では、44都道府県各地の人々への感謝の気持ちをこめて各地域の地元食材を活用し、44種類それぞれの個性とこだわりが詰まった「この街のやきそば」が用意されます。同社では「是非、お住まいの地域の食文化を大切にした味をお楽しみください」としています。

 地域ならではの食文化からインスピレーションを受け、各地域の地元食材を活用した個性豊かなこだわりのラインナップが揃い、一つ一つ、味?見た目?商品名?ポスターデザインまで全てが違う44種類のストーリーが詰まった、「この街の焼きそば」となっています。

[古川 敦]